仕事が忙しくて、ちょっとトレーニングするのはきつい…というケースも出てくるはずです。そのような場合でもスポーツジムに行ってみるといいです。というのも運動以外の設備も充実しているところが多いからです。スポーツジムの中には、お風呂やサウナ、スパを用意しているところも少なくありません。

お風呂お風呂に入ることで、疲れを癒すことが可能です。またお風呂にある程度の時間つかっていると、体脂肪の燃焼効果が期待できます。40度くらいの温度のお湯に10分くらい入って5分休憩し、また10分入浴するサイクルを続けるとダイエット効果が望めます。サウナに入って汗を一気に出し切ることも可能です。またお風呂にジムで入ることで、自宅でつかる必要がなくなります。水道代・ガス代の節約効果も期待できます。

スポーツジムのお風呂を見てみると、設備の充実しているところが多いです。運動したあとで疲れた筋肉をほぐすために入浴する人が少なくありません。しかし別にマシンなどを使って体を動かさなくても、会員であればお風呂に入るためだけに利用することも可能です。スポーツジムの中にはマッサージチェアの用意されているところも結構あります。チェアに座って筋肉をほぐすのもおすすめです。

*参考記事*
レッスンに参加
プールでトレーニング
スポーツジムに行こう

Pocket